Page1−6
前pageへ戻る

デジカメ使ってみました!

CP-800

機種選定

とにかくよくわからないままエプソンのCP-800に決めちゃいました。最近は周辺機器のスペックにも疎くまあ、最新鋭機種を買っておけばいいかなんていい加減な気持ちで200万画素のデジカメを買いましたが実際には そんなに大きな写真を印刷するわけでもないし、130万か150万画素でも良かったかもしれません。機種選定に当たり一番考慮したのは画像の処理能力というか、シャッターを押した後何秒で次のシャッターが切れるかと言うことです。 いわゆる連写ができるかです。雑誌には各機種の撮った写真を比べていろいろと検討してありますが、それなりにきれいに撮れてると思いました。ズームタイプや一眼レフカメラのように各種の撮影設定ができる機種もあったのですが、 私の記録として残すという使い方ではそこまで必要性はないと感じました。まあ、エプソンCP-800の顔が気に入っていたことが購入の最大要素でした。


良かったところ

1.結構小さい
2.連写可能、即写モード有り
3.記録した画像を4分割または9分割にして一覧表示が可能
4.立上り早い
5.画像の一部分だけをズーム再生できる


改良して欲しいところ

1.USB接続を標準としているので古いパソコンでは接続キットを別途購入しなければいけない。
2.ケースが付いていない。(巾着袋は有り)
3.カメラを右手で持った時、親指がLCDモニターにかかってしまう。
4.電源スイッチとレンズカバーと両方操作しないと写せない。(レンズカバー明けるのを忘れる。)

前pageへ戻る