Page3−2
コーギー INDEXに戻る

コーギーのこんなところいいですよ。

最近のシェラ
親ばかですがとにかく散歩の時、人によく「カワイイ!」と言われます。10センチあるかないかの短い足やオシリをプリプリふって歩く姿! そして、カワイイのは外見だけではなく、思わず笑ってしまうような面白い仕草など たくさんあります。人間大好きという人なつっこい性格でありながら、ちゃんと番犬もするという おりこうさんです。少し甘えん坊ですが、そこがまた飼い主としては可愛くて仕方がないところです。 また個体差もあると思いますが、うちのシェラは無駄吠えもほとんどしません。 ブラッシングも簡単だし、手入れもほとんど必要ありません。ただ、大変なことと言えば春と秋の毛が抜け替わるとき部屋中が毛まみれになってしまうことです。 表情が豊かで、頭が良く人間の言葉を理解するのでしつけがしやすいと思います。 いいことばかり書いてしまいましたが犬を飼おうと思っている方、ぜひともお勧めしたい犬種です。

コーギー INDEXに戻る