Page3−7

コーギー INDEXに戻る

シェラのお見合いレポート

■8月31日(火曜日)

ついにこの日がやってきました。今日はシェラの初めてのお見合いです。
24日からヒートが始まってすぐに以前からお願いいていた近所のブリーダーさん(Sさん)にシェラのお見合い相手のブリーダーさん(Hさん)と連絡を とってもらいました。Hさんは徳島にお住まいで10匹以上愛犬を飼育されているそうです。その中に今回のシェラのお相手ジェラシック君がいます。ジェラシック君は現在6歳、2歳半で 日本に来るまでアメリカで暮らしていたため、こちらに来た当座、日本語が分からず苦労したようです。現在でも命令は簡単な英語だそうです。
さて、電話でブリーダーさんといろいろ情報交換しながら、近所のM先生にも相談し、9月3日までには徳島に連れて行くことになりました。仕事の都合で今日、8月31日になったわけです。 シェラは今まで家以外で泊まったことがありません。家族でキャンプに行ってテントで泊まったことはありますが、他人の家で一人で過ごすのは今回が初めてです。家族の心配は それは大変なものでした。でも「かわいい子には旅をさせよ」の精神で愛犬も人間も我慢することになりました。 明石大橋ができて近くなったと行ってもやはり徳島までは2時間半ぐらいかかります。朝からたいそうな準備をして出かけました。
下の画像がシェラのお見合い相手「ジェラシック」君です。なかなか男前でしょう。優秀な成績の持ち主です。

ジェラシック君

■9月11日(土曜日)

長いシェラのお泊まり会がやっと今日終わります。11日間は私達家族にとっては本当に辛いものでした。(ちょっと大げさ)その間家での一番の話題がシェラの話題で「おりこうにしているだろうか?」という心配が 一番多かったと思います。もちろん、留守にしている間お互いに電話で様子を連絡し合っていて元気でいることはわかっていました。 さて今日は、学校も休みなのでお迎えには娘も行きます。先方には最近生まれたパピーがいてそれを見たいのもあります。コーギーのパピーって本当にかわいいんですよ。 向こうに着いたときのシェラの対応ぶりを行く前からみんなで話し合っていましたが、いつもシェラを遊び道具にしている娘は「きっと相手にしてもらえないよ」と言われてふくれています。そういう風に 迎えに行くのにもうれしさと知らん顔されたらどうしようと言う不安が一杯でした。
交配の方は9月4日と6日の2回確実にうまくいったと電話連絡をもらっていましたのであとはうまく妊娠するのを楽しみに待つばかりです。午後1時半頃に着いてシェラに対面しましたが、いつものように うれしくて飛びついて来ます。部屋中を走り回って大歓迎です。元気な姿を見て一安心。かわいいパピーたちを順番に見せていただいて「かわいい!かわいい!!」の連発です。あまりのかわいさにすっかりデジカメで 写真を撮ってくるのを忘れていました。(従って残念ながらパピーの写真がありません。ごめんなさい。)いろんなお話をブリーダーさん(Hさん)から伺ってさあ帰ろうと言うことになりました。おいて帰られてはならじと シェラも必死です。それでも外に出るとしっかりオシッコとウンチをする始末。最後までHさんには迷惑をかけてしまいました。車のドアを開けると短い足で必死に乗り込もうとします。そのかわいいしぐさに やっぱりシェラは我が家の娘であったと確信したのでした。
下の写真はHさんが撮ってくださったシェラとジェラシックのツーショットです。ジェラシックの顔が見えないのが少し残念ですが・・・。

シェラとジェラシック君

コーギー INDEXに戻る