Page3−16
コーギー INDEXに戻る

シェラの近況報告2

2001年6月

★シェラッ子とシェラの近況★

出産から1ヶ月以上たってシェラはこのごろやっと自分を取り戻して悠然としています。やっぱり一回目より慣れているんでしょうか。今回は子育てに 無駄がないように思いました。子供たちをかまっているんですが心なしか余裕を感じます。

もう一ヶ月たちましたから仔犬たちのウンチも おしっこも始末しなくなりましたので乳母は結構大変な毎日を過ごしています。一畳ほどのサークルの中(下の写真参照)で飼育していますが この中から運動のためと掃除のために外に出すと必ずウンチ・おしっこをします。(もちろんまだ中でもしますが)本能で自分たちの寝床の外で用足しをするようです。

さて、シェラッ子の3匹はもらわれ先も名前も決まり、逆玉の輿になるように祈っています。(笑)日記の中でも紹介しましたが次男は「パークス君」、三男は 「ロメオ君」、四男は「小次郎君」と名前も決めていただき、遠くへ行くロメオ君以外はもう2〜3週間でもらわれていきます。ロメオ君だけは飛行機の操縦士志望??なので 子供のときから飛行機で旅を経験させます。それで少し長い目(75日目ぐらいまで)に置いておくつもりです。

サークル

2001年5月

★シェラッ子の紹介★

トップページでお知らせしたように5月3日深夜(正確には4日午前1時半頃)に帝王切開でシェラッ子が誕生しました。しかし残念なことに 5匹を身ごもったシェラでありましたが3匹しかこの世に生を受けることはできませんでした。それがその子たちの運命なのでしょう。 残った3匹が無事に育ってくれることを心から願うものです。

さて、シェラッ子のお父さんを紹介しておきましょう。JKCチャンピオンで「ターボ」君と言います。岡山のブリーダーさんの愛犬です。結構大きな男の子で立派でした。

シェラのお母さんぶりは前回から定評高く、素晴らしいもので今回も安心してみていられます。仔犬たちはオーナーが決まるまで仮の名前でブー、フー、ウーと 名付けました。3日目にしてもはやそれぞれに個性を発揮して見ていて見飽きません。

初日はお乳が出にくかったのか子供たちが吸うのが下手だったのかビービーと啼いていましたが、二日目からは上手に飲めるようになって落ち着いています。 シェラを散歩に連れていくときだけ少し啼いているようです。シェラも散歩に行っても気もそぞろでオシッコ、ウンチを済ませると超特急で家に戻ります。

次男ブーちゃん

「次男ブーちゃん」

三男フーちゃん

「三男フーちゃん」

四男ウーちゃん

「四男ウーちゃん」

今はまったくハムスターのようですが、1ヶ月ぐらいすると随分犬らしくなって可愛いですよ。
三兄弟

2001年4月

★シェラのお腹?★

3月のはじめに岡山へ受胎旅行に旅立ったシェラでしたが、結果のほうはどうでしょうか?犬の妊娠期間は62,3日です。ただ、最初の1ヶ月間は あんまり目立った変化がないので妊娠しているかどうかわかりにくいのです。
さて、問題のシェラです。下の写真ではややお腹が大きくなっていると思うのです。これは贔屓目に見てということでシェラはいつもちょっとふくよかなので 獣医さんにはもっとやせるように言われています。
心なしかおっパイもピンク色になってきたと思います。前回は徳島へご結婚の旅に行ったシェラです。毎回、手元から離すのが随分辛いのですが、 仔犬ができたときの喜びが大きいのでなんとか我慢ができるのです。
早く可愛い仔犬たちを見たいですね!!o(^o^)o!

シェラよん

さて、ついでにお得意の寝姿をご披露しましょう。
いつもリラックスすると足を投げ出して寝ています。
ご覧の通り、足の形は真後ろの時や真横の時があります。

寝姿その1 寝姿その2


コーギー INDEXに戻る