Page4
おすすめLINK集

お友達OUT DOORコーギーソフトウェアワイン
食関係お役立ちその他

おもしろWeb Site紹介 Outdoor 何でも Link
シェラパパお勧め Bookmark Outdoor Bookmark

お友達リンク

1. キャンプ仲間「クーちゃん」のホームページクーちゃんバナー
クーちゃんの広場
環境問題はこれから避けて通ることができない身近な問題としてクローズアップされています。真剣に取り組む「クーちゃん」ママのホームページです。ミニチュア・ダックスのクーちゃんの話題やガーデニング、BBSもあります。
2. 愛犬シェラの親元のブリーダーさんのホームページ
We Are こーぎぃーず
ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの楽しい話題で一杯です。
4匹のウェルシュコーギーと共に北海道で暮らしているブリーダーさんのコーギーの魅力を少しでも多くの方に知っていただきたいと言う思い入れのあるホームページです。
3. 私のお世話になっている酒屋さんのホームページ
酒岳堂
酒どころ、播州の酒屋さんのホームページです。酒に対する熱い情熱を感じます。
戦略的に酒を販売し、新しい企画を次々に手がけています。
4. 私の好きなJAZZ ドラマーAzumaさんのホームページ
Jazzmaja.com
"pon"さんことAzumaさんのライブ情報や、my gearの紹介、日記、掲示板もあります。リンクのページにジャズの有名人に混じって私のサイトがあるのが不思議です。
7. 油さんの「ガーデニング」のホームページアルバの庭バナー
アルバの庭(Aruba's Garden)
忠臣蔵でおなじみ、播州赤穂にお住まいの油さんのお庭が紹介されています。ご自宅で咲いた美しい花の画像が素晴らしいホームページです。
8. 豆若さんのホームページ豆若バナー
豆若さんのホームページ
愛知県にお住まいのwakaさんの自己発信のページです。名古屋弁のコーナーは面白いです。掲示板はいつも大にぎわいです。
10. みゃあさんのホームページみゃあさんバナー
みゃあの趣味の部屋
千葉県にお住まいのみゃあさんのホームページです。ご本人の言によりますと多趣味らしいのですが、音楽のページはご自身の演奏によるMIDIの曲がたくさんあって素晴らしいですよ。
11. ぺんぎんさんのホームページぺんぎんの巣
ぺんぎんの巣
帰国子女ぺんぎんさんのホームページです。外国生活が長いぺんぎんさんのユニークなページが大変楽しいサイトです。絵も上手いです。引っ越し回数17回はお見事!一見の価値あり。
12. たあくんのホームページ伊藤果樹園バナー
伊藤果樹園
山形県にお住まいの果樹園を営まれているtagasuくんのホームページです。当サイトのリンクバナーは彼から頂きました。洋なしやリンゴ・サクランボの通信販売もされていますのでご覧下さい。
14. 圭さんのほーむぺーじ圭さんバナー
Kei's Room
ヨークシャーテリアの愛犬「セーラ」ちゃんを飼っておられる圭さんのホームページです。洋蘭のページはとってもきれいですよ。日記やポエムのページもあります。
15. えっちゃんのほーむぺーじえっちゃんバナー
みかんばたけ
兵庫にお住まいのえっちゃんのホームページです。素敵な詩のコーナーや子供達への想いを綴ったコーナーがあります。ほんわか、のんびりのHPですよ。
16. 鞘見さんのほーむぺーじ鞘見さんバナー
夢想神伝流居合道
いかめしい夢想神伝流HPのWebMaster鞘見さんのホームページです。楽しい居合道は破門覚悟?で書かれている面白い内容でした。訳あって本来の夢想神伝流居合道のページに引き継がれ、鞘見さんのページは閉鎖となりました。復活を待ちましょう。
17. ☆NaoさんのほーむぺーじNaoさんバナー
Naoの島
苫小牧にお住まいのNaoさんのホームページです。自称「アバウトな?魔女 」らしいですが、魔女の日常のささやきには真理が詰まっています。お料理レシピやお絵かき展示室、お酒のコーナーもあります。
18. イナヅマさんのほーむぺーじ
水鴎流 居合剣法のご紹介
水鴎流本部碧雲館、本部島田道場を中心に 水鴎流のご案内と、近隣の支部のご紹介をおこなっておられるイナヅマさんのホームページです。居合の達人?ですが、それよりBBSでのカキコの返し刀が素晴らしい。多分よく切れるユーモアをお持ちと思われます。
19. ともちんさんのほーむぺーじともちんさんバナー
Mac House
和歌山県にお住まいのともちんさんのホームページです。いつも楽しく愉快なともちんさんのお子さんやご主人を巻き込んだ盛りだくさんのホームページです。
20. あひゅうさんのほーむぺーじあひゅうさんバナー
和 のどか〜風になれたら〜
富山県にお住まいのほんわか母さん、あひゅうさんのホームページです。本人曰く「淑女」を目指すらしいです。私から見るとお茶目な優しい日本の母ですね。「淑女」に期待しましょう。(笑)
21. ふにゃちんさんのほーむぺーじふにゃバナー
いらっしゃ〜〜い♪
埼玉県にお住まいの、ふにゃちんさんのホームページです。「むふふんな毎日♪」はとっても楽しい日記です。必見。でも面白いだけではありません。鋭い観察眼にはいつも脱帽です。(現在、お休み中)
22. あこちさんのほーむぺーじあこちバナー
Acochi's House
伊勢市にお住まいの、あこちさんのホームページです。音楽関係に造詣が深く裏話が聞けるかも。子供たちに対する優しい思いやりに満ちた書き込みはほほえましく拝見しています。
23. reikoさんのほーむぺーじreikoさんバナー
あきずは
写真がご趣味のreikoさんのホームページです。作品の展示や壁紙・素材なんかもあります。「今日の写真」は日々の風景を切り取った雰囲気ある写真が掲載されています。
24. スカーレット&モモさんのほーむぺーじモモさんバナー
スカーレット&モモさんのホームページ
愛知県にお住まいのモモさんのホームページです。ペット大好きモモさんですよ。素晴らしい絵画も展示されています。「カリグラフィー」という珍しい装飾文字の芸術品について書かれたページがあります。
25. ふーちゃんのほーむぺーじふーちゃんバナー
ナチュラル
秋田県大館市にお住まいのふーちゃんのホームページです。小学生の娘さんを中心とした心優しい家庭を感じさせるホームページです。日記やたくさんの仲間が集うBBSがあります。
26. ルナさんのほーむぺーじルナさんバナー
Luna Room
大阪にお住まいのルナさんのホームページです。ルナさんの一人息子さんの「王子の育児日記」は凄い量でとっても面白いですよ。頑張り屋さんのルナさんの発信ページです。(現在、お休み中)
27. わとさんのほーむぺーじわとさんバナー
わとっちゃんの遊び部屋
わとさんはロマンチストで自称、「気が向いたら異様に優しいけれども滅多に気が向かず、すぐ根に持ち、わがまま、でも恨まれないB型♪」という性格らしいです。(笑)写真がご趣味でとっても綺麗ですよ。
28. ふぁるさんのほーむぺーじふぁるさんバナー
Fal's web site
ふぁるさんとは2回もオフ会でお会いした仲、いつも気軽に東京から関西に足を運んでくださるフットワーク軽い女性です。ここに今までリンクしてなかったのが不思議なくらいです。
29. あーちゃさんのほーむぺーじ
あーちゃの部屋
金沢にお住まいのあーちゃさんのホームページです。たくさんの掲示板があっておしゃべりが楽しいサイトです。私との共通点は「お酒大好き人間」かな??(爆)
30. Donna.Macallan(ドナ.マカラン)さんのほーむぺーじ
トイプードル ブリーダー Donna.Macallan(ドナ.マカラン)
兵庫県姫路市にお住まいのドナ.マカランさんのホームページです。トイプードルのブリーダーをされています。わんこ好きが高じて趣味ではじめたブリーディングがいつのまにか本格的になってしまわれたそうです。可愛いトイ・プードルがたくさんいますよ。
31. よっちゃんのほーむぺーじよっちゃんバナー
よっちゃんのお部屋
大阪にお住まいのよっちゃんのホームページです。いつも前向きで楽しいことを追い求める精神には感服しています。食べ物、飲み物、あらゆることに興味を持って接して積極的に生きようとする姿は見習わなくてはといつも思っています。お茶、お花を楽しみ、日々の「気まぐれ日記」は季節感あふれる文章でご主人との何気ない日常が綴られています。

OUT DOOR リンク

WNN (World Nature Network)
アウトドア総合情報のサイトです。とにかくスゴイ。量、質共に最高。
Sierra Designs CANADA
愛犬の名前と同じブランド名のアウトドアメーカーのホームページです。
SNOW PEAK
私の好きなアウトドアメーカーのホームページです。
すがpapaのCAMP丼
キャンプの知恵袋、焚き火、ログハウスと話題満載のホームページです。
日本オートキャンプ協会Web Site
AUTO CAMPに関するイベントやキャンプ場詳細情報と予約状況が紹介されているサイトです。
OUTWARD BOUND JAPAN
世界的に有名なアウトドアテクニックを教える学校の日本校ホームページです。
おーまた family's home page
日本全国をキャンプで回る「おーまたファミリー」のホームページです。
ADD SPORTS
姫路の私がいつもお世話になっているアウトドアショップ「アド・スポーツ」さんのホームページです。月例ハイキングなどアウトドアのイベント企画にも力を入れておられます。
山下刃物店 Web Shop
アウトドアで最低限必要な道具と言えばやはり「ナイフ」ですね。姫路のナイフショップ「山下刃物店」さんのホームページです。ここのオールドガーバーの在庫は大したものです。 ナイフは使えば素晴らしい道具、飾れば美しい芸術品です。
もんちゃんのおもちゃ箱
もんべるさんのホームページです。何でもありアウトドアの世界をお楽しみください。キャンプ、フィッシング、バードウォッチング、ダッチオーブン、カナディアンカヌー、スキー等々、趣味の多さに脱帽。
S.Asae's web site「DEEPBLUE LABORATORY」
あさえさん@SEのホームページです。綺麗な洗練されたページです。瀬戸キャンに属しファミリーキャンプを楽しんでおられます。PCにも強く、お助けマンとなってくれそうです。(心強い)
MORIの森
モリトファミリーのファミリーキャンプのページです。とにかくすごいキャンピンググッズです。そこらのお店より品揃え多いでしょうね。超レアもの多数。必見です。

ウェルシュ・コーギーリンク

We Are こーぎぃーず
愛犬シェラの親元のブリーダーさんのホームページです。
ようこそ!ジョン吉のページへ
徳島県に住む「ジョン吉」君のホームページです。コーギーのFAQは必見です。
那須野が原のコーギーコテージ(Corgi Cottage)
ペットホテルを営むブリーダー・ハンドラーさんのホームページです。ホームページのセンスの良さ、美しさは抜群です。飼われているコーギーの顔は私の好きなタイプです。(可愛い!!)
HAPPY TAN TAN
コーギーの「たんと」ちゃんとチベタン・スパニエルの「ちびたん」君を飼っておられる「たんまま」さんのホームページです。最新技術を駆使したホームページです。犬達との楽しい日常が綴ってあります。
アンちゃんのお部屋 アンちゃんバナー
兵庫県にお住まいのコーギーのアンちゃんのホームページです。アンちゃんが来てからの写真や日記がいっぱいありますよ。
チョビ&レモンの部屋    チョビちゃんバナー
石川県にお住まいのコーギーのチョビちゃんのホームページです。チョビちゃんはうちのロメオ君と親戚なんですよ。広めよう!親戚の輪!!

ソフトウェア関連のリンク

The Island Of Azuki〜小豆島
フリーソフト「HTML Maker AZUKI 」の作者さんのホームページです。
私のホームページはこのHTMLエディターで作成しました。
AirField DUDE's Home Page
ソフト開発者DUDE(ジュード)さんのホームページです。
私の通信ソフトはこの方のNIFTY 統合型通信環境「AirCraft」と言うシェアウェアーソフトを使っています。
L-Internet Resource Center(エル・インターネットリソースセンター)
Windows(R)関連の優れたオンラインソフトを紹介し登録しています。ダウンロードサイトです。
OnlineSoft VersionUp.Info
このホームページでは、オンラインソフトの新着・更新情報をメインに定番および、優秀なのにあまりよく知られていない便利なソフトを毎日、紹介しています。作者の方のホームページへリンクしています。
色見本の館
ホームページを作ろうというとき、役立つサイトです。色の見本帳です。50音順で検索できます。
牛飼いとアイコンの部屋
ユニークな素材やHTMLの書き方などあって超おすすめサイトです。私のグリーティングカードはここの素材を使わせていただいています。LINKのページも素晴らしいです。

ワイン関連のリンク

日々是鯨飲
このページは作者が出会った葡萄酒たちをさまざまな視点から紹介されています。
量、質とも素晴らしいものです。休肝日のダンビングの話題もあります。
ワインクラブ Chateau Chariot
ワインの基礎知識からおすすめワイン、男の手料理レシピ集までありとあらゆるワインに関するページが紹介されています。
ワイン スパイラル
「ワインの基礎知識」「世界のワイン」「料理とワイン」とコンテンツの多さはピカイチです。会員のページもあります。
フォルスタージャパン
ワインセラーのメーカーのホームページです。企業のページにしてはワイン情報が充実しています。 シンガーソングライターでソムリエの野田幹子さんの「ワイン講座」やワインのお店情報、ワイン好きのリンクなど見応えがあります。
リカーショップ ナカムラ
ワインに力を入れている酒屋さんのホームページです。名ばかりのワインより、値頃感があって本当に値打ちの有るワインを探すように心がけておられるそうです。数量の少ない個人生産者のワイン、珍しいワインを主体に在庫されています。 お店では試飲もされています。

食関連のリンク

その後のボルドーへようこそ
本格派のフレンチレストラン「ボルドー」を33年間続けられて、今度は熟年を満喫すべく閉店されてからのホームページです。旅行や木工、家庭菜園もされていて画像とともに届けられる日記はほぼ毎日更新されています。

お役立ちサイトへのリンク

gooの辞書サービス
国語、英和、和英の3種類の辞書を掲載している。ちょっと分からない単語など調べるには便利です。
専門語辞書参照サービス
こちらはビジネス、金融、医療、医学、コンピューターなどの専門分野の英和、和英辞書を掲載している。分からない単語など調べるには便利です。
ジョルダン
出発地と目的地を入力すると時刻表に連動して全国のルートが検索できる。所要時間や料金の比較も簡単にできる。
MapFanWeb
住所や会社名などで全国地図を検索可能。2地点間のドライブルートの検索もできる。はじめての場所に出張などに行くときに便利です。
Mapion
全国対応の地図検索可能。全国各地の施設や店舗の情報も提供している。
ブックポータル
国内で出版された書籍を書名・著者名・出版社などで検索できる。
インターネットタウンページ
NTTの「タウンページ」に掲載されている電話番号を地域や職種、店名などで検索できる。
ブルームバーグ(金融情報サービス)
株式相場や為替相場などマーケット情報を掲載。特に「マーケット速報」では株価指数、円相場、ダウ平均など金融情報がまとめられている。
電子政府の総合窓口
キーワード検索で各省庁のWebサイトにある資料を検索できる。
インターネット図鑑「自然界」(動物図鑑)
そのものズバリ、インターネット動物図鑑です。生息する環境や動物の形状、解説が書かれています。

その他のリンク

アクアリウム研究会
この会は水槽や池に興味を持っているものの集まりです。水の浄化に関して熱心です。
姫路市のホームページ
姫路市に住んでいて姫路城の情報をリンクしないのもおかしいかなぁと勝手にリンク。姫路の観光名所案内もあります。
パルナソスホールのホームページ
姫路市にある音楽ホールで立派なパイプオルガン(41音栓 パイプ総数2,493本)があります。このページでは自主事業やホールの利用方法を案内しています。


Top Pageに戻る