通信Page55
▽▲▽ 桜紀行 ▽▲▽



ロゴ2004
2004年北から南から
「HANAMI TOUR」Relay on web
桜前線ただいま北上中
エントリー
一覧を
見る

今年も「本屋のおばちゃん」さんの「花見ツアー リレー on web」の
企画に便乗して全国の桜を楽しもうという企画です。
シェラパパは今年も「姫路城の桜」でエントリーです。


2004年4月3日(土) 姫路城観桜会

姫路城の桜
画像をクリックすると大きな画像になります。

   昨年に引き続き、同じくで申し訳ないのですがやっぱり姫路城の桜をご紹介いたします。今年は初めて姫路城観桜会に行って来ました。長年姫路に住んでいますが、観桜会は初めてなのです。

   姫路城三の丸で行われたこの催しは大盛況でたくさんの人でにぎわっておりました。今年の写真は昨年と重複しないようにお城周辺の桜を中心に取り上げました。お楽しみ頂けたら嬉しいです。

   では、画像をご覧下さい。

姫山公園の桜    姫路城北側の姫山公園内の桜です。
この公園で私は少年の頃、いつも遊んでいました。公園にはたくさんの桜の木がありますが、その中の一本です。
中堀沿いの桜    姫路城北側中堀沿いの桜です。写真向かって右手には私が通った小学校、「野里小学校」があります。
桜    【左】姫山公園から好古園に行く道沿いの桜です。石垣は昔の門跡の石組みです。

   【下左】好古園の裏門あたり

   【下右】内堀西側より
桜 桜
桜    三の丸広場です。お昼にはお弁当を広げる人々で一杯でしたが、夕方には少し少なくなって来ました。ただ、これからまた、夜桜の花見客でにぎわうでしょう。
   大手門あたりで友人夫婦と一緒に撮ってもらいました。一番左がシェラパパです。(笑) さくら

Indexに戻るTop Pageに戻る