通信Page125
▽▲▽ イベント記録 ▽▲▽


2010年10月9日(土)〜10日(日) 「第25回 クックオフジャパン in 関西」


キャンプサイト
   毎年、春秋2回開催されているダッジオーヴン協会の「クックオフ」。だんだんと知名度も上がって初めて参加という方々が増えてきました。喜ばしいことです。まあ、従来から参加の常連さんも非常に多いのも事実ですが。今年は前夜祭当日が大雨で折角のイベントにキャンセル等がでて少し寂しくなりましたが、それでもキャメール会員がほぼ全員参加となり、楽しいキャンプとなりました。キャンプサイトが雨のためにぬかるみ状態で車の走行も雪が降って積もった時のような状況でした。降り続く雨の中、設営を始めましたが、あら不思議、少し小振りになってきました。そしてなんと小降りの雨もいつの間にか止んだのです。

   本番の10日はピカーンと晴れて昨日の雨は一体なんだったのだろうかという晴天。皆さん手作りのDO料理を披露して振舞ってくださいます。クックオフ本番にはアリス兄さん特製「具たくさんミネストローネ」を出品しました。前夜祭の「ケンミン料理DOdeショー」では姫路おでんを持って参加しました。

   さて、前夜祭はいつもどおり我がサイトには皆さん遊びに来てくれてにぎやかなお祭状態となりました。参加者はアリス兄さん、クリスさん、ケンちゃん、イチロウ君、シェラパパ、そして夜だけ参加のブルさんでした。ブルさんは毎回、前夜祭だけ参加でDO料理を差し入れしてくださいます。今回はネット仲間から新潟の純米大吟醸「萬寿鏡」(ますかがみ)の差し入れもあって贅沢な日本酒を楽しませていただきました。飲んだお酒はビールは今回少なく、ワイン8本、日本酒一升瓶1本という可愛さでした。写真だけの報告ですが、ご覧下さい。

風景

前夜祭
前夜祭
参加の方々との色々な出会いがあります。 何を作ってくれているのかな?
薔薇の花
お酒
キャメールにはやっぱりバラの花 差し入れの純米大吟醸酒
大阪jug band
前夜祭
みんなが集まってきて大演奏会 楽しい前夜祭の語らい
コスプレ
スパゲティ
こんな風景も・・・ 朝食のスパゲティ
蕨市
キャンプサイト
遠くわらび市から参加の方も キャンプサイト
本番クックオフ
振る舞い料理
さぁ、今からみんなに振るまい料理 こんな感じで皆さんにお料理を。


Indexに戻るTop Pageに戻る