通信Page129
▽▲▽ イベント記録 ▽▲▽


2011年10月8日(土)〜9日(日) 「第27回 クックオフジャパン in 関西」


開会式
   恒例のダッジオーヴン協会の「クックオフジャパン in 関西」に参加してきました。今回はアリス会長の歯茎が腫れて随分痛かったそうで不参加の可能性もあったようです。何とか気合でアリス兄さんが頑張って参加できました。そんな訳で今回はクリスさんがサブシェフを任せられて随分頑張ってお料理して下さいました。いつもならケンちゃんが頑張ってくれるところなのですが、本人が会社の方の結婚式に参列するという日程になってしまい今回は不参加でした。その他のメンバーはいつもの通り、お料理は全く役に立たない私、シェラパパといつも洗い物を担当してくれる心強いイチロウ君の4人となりました。

   それから前夜祭だけいつも参加のブルさんも駆けつけてくださってDO料理一品と差し入れの日本酒を持っての参加でした。素晴らしい晴天に恵まれてあちこちから参加の皆さんのふるまい料理に舌鼓を打ったのでした。今回のキャメールクラブ出品作品は超簡単レシピの「カボチャのピラフ蒸し」まるごと1個のカボチャの中を繰り抜いてピラフを詰めて蒸し焼きをするというものでした。(写真参照)もう一つはアリス兄さんが知り合いから頂いたイノシシ肉を生かして「猪鍋」でした。具だくさんの猪鍋でした。

   私は毎回、一人用のテントを張ってイチロウ君と並んで設営。アウトドアを楽しんでおりましたが、朝方の冷え込みには毎回閉口しており今回は軟弱にも車で寝るようにしました。それでも朝方は寒かったです。この寒さの中、アリス兄さんはシュラフを忘れて車で着れるだけの服を着て寝たそうですが、やっぱりずいぶん寒かったようですね。隣のサイトから朝あまりに起きてこないので「生きてるか、確認したほうが良い」とのアドバイスをいただきましたが、無視し続け、それでも9時になりましたので起こしました。前夜祭では常連の炭屋さんと2時半頃まで熱く人生を語っていたそうです。写真だけですが、ご覧下さい。

前夜祭風景

キャンプサイト
カボチャピラフ
設営できたキャンプサイト 前夜祭用と本番用と2個作ったカボチャピラフ
アリス兄さん
猪鍋食材
調理中のアリス兄さん、ポーズ!! 猪肉と食材
猪鍋
前夜祭
猪鍋製作中のアリス兄さん 楽しい前夜祭のキャンプサイト
ブルさん
カボチャピラフ
ブルさん登場です。作ってきたDO料理に火を入れています。 カボチャピラフの完成
キャンプサイト
キャンプサイト
大分まわって来ましたね、いい気分 キャンプサイト
お隣さん
コロちゃんご夫婦
おとなりのサイトのIさんご夫婦 いつも遊びに来てくださるコロちゃんご夫婦
カボチャピラフ振る舞い中
DO料理
カボチャピラフを皆さんに振る舞い中 こんな感じでDO料理を振る舞います。
カボチャピラフ振る舞い中
猪鍋
カボチャピラフを出品、「どうだ!」と声が聞こえそう 猪鍋(味噌味)彩りに欠けました。次は何とか・・・


Indexに戻るTop Pageに戻る