Page2−1−4
OUT DOOR INDEXに戻る

−−ゴールデンウィークCAMP−−
●湯ノ原温泉オートキャンプ場(神鍋高原)●

テントサイトにて集合写真

■5月2〜4日(日〜火)

今年のG.Wはキャンプ場の予約が取れないかと思っていたら思わぬところから
お誘いがかかり神鍋高原の湯ノ原温泉オートキャンプ場に行くことになった。
このキャンプ場は昨年の(1998年)7月オープンの新しいキャンプ場です。
今はやりの天然温泉付き本格オートキャンプ場でテントサイトは43区画。
個別サイトは約100平方メートルの広さがあり、まあまあの広さです。
宿泊施設としてコテージが10棟(5人用)今年の4月からオープンしました。
温泉には露天風呂もあります。但し、入浴時間が午後7時30分までと
少し短いのが難点です。

五家族と大所帯のキャンプとなり楽しく過ごせました。外人ゲストの飛び入り
もあって英語はしゃべられないけど特別の想い出作りができました。
外人ゲストの彼女は目下、ハーモニカの練習に余念がなくここでもずっと
練習していました。ギターのうまい友人とのセッション「漕げよマイケル」は
それなりに様になっていて笑ってしまいました。(彼女は今これしか演奏できない。)

3日には但馬ドームへ施設見学に行きました。ちょうど小学生の
サッカーの試合をしていましたが、サッカーコートを2面とってもまだ余る
ぐらい広いのでビックリ。天井もすごく高くてこれまたビックリ。
エレベーターが2基ついていて2階、3階に運んでくれる。上の階からの
眺めは格別ですよ。あちら方面に行かれたら一度行ってみる価値は
ありますね。


OUT DOOR INDEXに戻る NEXT PAGE