通信Page10
▽▲▽ イベント記録 ▽▲▽


11月14日(日) JAZZ LIVE in Wish

JAZZ LIVE HOUSE ”Wish”に行って来ました。とにかくすごい演奏でした。ピアノが佐山雅弘、ウッドベース石橋敬一、ドラム東敏之の三人。 何がすごいって息もつかせぬテクニック、プレーヤー間の絶妙のやりとり、素晴らしい音楽性、芸術性。
すごい、すごい、すごーーい
鳥肌が立つほどの興奮の中、素晴らしい音の波に体をゆだねてきました。 これほどの演奏を今まで聴いたことがありません。特に佐山さんのピアノ。これは言葉で言い表せないほど素晴らしい。演奏に余裕がありながら 充分観客を魅了するテクニック、芸術性。聞き惚れました。ファンになってしまいそうです。
私の知人ドラマーの東さんも乗りに乗って素晴らしい演奏でした。東さん迎撃JAZZ LIVE会として企画した今日の例会はひょっとすると私のこれからの人生の音楽分野を大きく左右するくらい インパクトがありました。
Wishのオーナーベーシスト石橋君は私の小学校、中学校、高校の同級生ですが、彼のことはもう言う必要ないくらい有名ですね。もちろん、演奏もピカ一です。 JAZZの魅力はプレーヤー間の音符のキャッチボールですが三人の息があってこれまた素晴らしい。最後は飛び入りで藤野ひろ子さんのヴォーカルで「スターダスト」まで飛び出して、 素晴らしい歌でした。興奮さめやらぬ中、体中にJAZZ音をまとい、家路についたのでした。(感動!感謝!)


Indexに戻る次へ進む