通信Page25
▽▲▽ イベント記録 ▽▲▽


2001年5月27(日) 『姫路バラ園』

全景
薔薇のオンパレード



   たまには親孝行と家内とうちの両方の母親を連れてちょうど盛りの姫路バラ園にお邪魔しました。
ちょうど春の花の最盛期で綺麗こと。とっても幸せな気持ちになりました。何本くらいあるのでしょうか。一面、バラ、ばら、薔薇です。その美しさといったらすばらしいですね。

   やっぱり花の中でも特に花のある花ですね。(笑)年々、新種が発表されているみたいですが、ここには相当な種類の薔薇が植えられています。

その花の品種のネーミングがシャレていて気品高いものが多いですね。皇室や皇族にちなんだ名前のばらも多く見受けられました。

品種名まで控えてきてないので画像だけですが美しさの一部でも感じてもらえればうれしいです。一重のものや大輪、ミニ薔薇と形状もいろいろですが色も赤、黄、紫、白、オレンジ色 たくさんの色が見られました。




薔薇 薔薇
薔薇 薔薇
薔薇 薔薇
薔薇 薔薇
薔薇 薔薇
薔薇 薔薇
薔薇 薔薇
薔薇 薔薇

Indexに戻る次へ進む