通信Page29
▽▲▽ イベント記録 ▽▲▽


2001年12月2(日) 長島温泉 『なばなの里』

ベゴニアガーデン

はな・花・はな・花いっぱい!



   毎年、行っている会社の忘年会旅行で三重県桑名市の長島温泉に今年は行って来ました。
例によって夜は宴会、翌日観光の部内旅行ですが、毎年いろんなところに行けて楽しんでいます。ホテル花水木もよかったのですが、若い人は隣の長島スパーランド(遊園地)で ドラゴンとか言うジェットコースターに乗って随分喜んでいました。(^○^)

   年配組は「なばなの里」という庭園の中に温室やレストラン・土産物屋さんがある総合ガーデンに行きました。中は飲み物や食べ物は持ち込み不可で 和食・洋食・中華・めんどころ・ステーキ・地ビール工房といろいろなレストランが点在していて食べるほうも十分に楽しめるように計画されています。

我々は長島地ビールのレストランで昼食をしましたが、美味しかったですよ。もちろん、3種類(ピルスナー・デュンケル・ヴァイツェン)の地ビールも味わってきました。私の場合、ほとんど このビールを飲むためにこの旅行に行ったようなものです。(笑)

さて、その庭園の中にベゴニアガーデンという温室があってこれが素晴らしくきれいでした。たくさん写真をとってきましたのでご覧下さい。




ベゴニア ベゴニア
ベゴニア ベゴニア
ベゴニア ベゴニア
ベゴニア ベゴニア
ベゴニア ベゴニア
ベゴニア ベゴニア
ベゴニア ベゴニア
ベゴニア ベゴニア




風景 風景
風景 風景

Indexに戻る次へ進む