通信Page93
▽▲▽ イベント記録 ▽▲▽


2006年5月27日(土) 「兵庫県立播磨中央公園」
兵庫県加東市下滝野にある「兵庫県播磨中央公園」に「四季の庭バラ園」があります。今が一番バラが綺麗なときではないかと尋ねてみました。昨年もこのバラ園に行ってとてもきれいだったので今年も柳の下にドジョウ状態です。(笑)

播磨中央公園は緑の樹林に囲まれた丘や大小の池が散在する自然豊かな地形を生かし、野外ステージをはじめ、野球場、テニスコート等の運動施設、サイクルランド、四季の庭、子どもの森、子どもの小川等の諸施設が整備された素晴らしい公園です。広さは381.6ha(開設面積186.4ha)あって昭和53年8月に開設されています。我が家の二匹の愛犬も一緒に行けるペット可の公園です。

子供が小さいころはサイクルランドによく遊びに来ていましたが、今回バラ園を見てトンネルを抜けてルネッサンス広場のほうまで足を伸ばしてみました。ロックガーデンやルネッサンス時代を思わせる庭園があり、自然を散策しながら花や樹木を楽しめるコースを堪能してきました。

まずはバラ園から
四季の庭入り口
バラ園内
バラ園内
バラ園内
バラ園内
バラ園内
バラ
バラ
バラ園
バラ園
スタンダード仕立て
スタンダード仕立て
バラ園
バラ園


続いてバラの品種名を一緒に写したバラ図鑑的写真集です。(Page 2
Page 1Page 2 Page 3 Page 4

Indexに戻るTop Pageに戻る