通信Page36
▽▲▽ イベント記録 ▽▲▽


Page 1 │ Page 2Page 3

2002年11月2日(土)〜3日(日) じゅず繋ぎありがとう会 in 海の家


   さて、何から書いたらいいか?怒涛の週末でしたね。ご存じのとおり9月28日で満30歳になった私ですが・・・o(^゜)○☆バキッ!(大嘘)誕生日にキャメールの仲間が お祝いチェーンを繋げて下さり、参加者にそのお礼をと今回の「じゅず繋ぎありがとう会」をCamail Club(キャメール・クラブ)の例会としてすることになりました。

ただ単にじゅず繋ぎに参加してくださった方々をゲストとして来ていただくにはあまりにも遠方の方も多く、参加しにくいので誰でも参加できるプレゼント企画をくっつけて来られる方は例会に参加、来られない方も プレゼント企画に応募していただき、楽しんでもらおうとイベント企画を立てました。


   さて、10月14日にお知らせを掲載して募集を開始しました。ここで失敗だったのはクイズが結構難しく?(ホントか)応募者が少なかったことです。 別にクイズなんてどうでもよかったのですが、今度するときはハンドルネームとアドレスだけと言うのが良いかも知れません。それでも順調に応募数は増え、遠くの方も参加していただける ことになってとってもうれしい日々でした。


■それでは参加者のご紹介から

ハンドルネームすみかコメント
アリスさん姫路Camail Clubの会長
クリスさん姫路この企画の影の仕掛け人
ケンちゃん姫路料理とギター担当・歌抜群!
annさん姫路宴会部長・JAZZ担当
料理の鉄人Mさん加古川とにかく料理が凄い!
レディのママ姫路ワインとテーブルコーディネイト担当
ふぁるさん東京BBSの常連さん・不思議姫
あひゅうさん富山北陸の親指姫・あこがれの君
じみーさん富山あひゅうさんのお目付役・ご主人
よんこさん姫路シェラの子供犬のオーナーさん
あ〜ちゃん姫路満月に出没する心優しい女性
ぶーやん姫路超ハッスル娘・吉本芸人系兼ねる?
イチロウくん姫路ぶーやんの彼氏らしい?
シェラパパ姫路今回のホスト

勝手なコメントごめんね。(笑)赤字は女性です。

■当日の流れ

キャメールのメンバーでお料理担当の料理の鉄人Mさんとケンちゃんは朝10時頃から海の家で料理の仕込みです。(いつもご苦労様) レディのママさんも早くからお手伝いに行ってくれたようです。私はと言うとまずはふぁるさんのお迎えに姫路駅へ。 ちょうど正午にふぁるさん到着。お顔はHPの写真で見ていたけれど実際にお会いしてみるとスマートで「どこをダイエットするのよ」という感じ。 二人でお昼を食べに行ってお話ししているうちにうち解けたぁ。(微笑)ふぁるさんは「姫路は初めて」だっていうから「それでは姫路城に案内しましょう」と 世界文化遺産のお城を見物したのです。(私もお城は久しぶりでした。)

途中で雨が降り出して帰りは二人で相合い傘でしたよ。(うほほ)それから車で海に家に向かいました。3時頃には着く予定だったのに 結局着いたのは3時半。もう誰か先に着いてるかと思いきや、前述の三人だけ。しかしその後、続々とみんな到着してお互い紹介しながら 参加者がそろって来たのです。

みんな凄いお酒を持ってきてくれてテーブルは酒屋を開店できるほど!このイベント前にはメンバー内でメールが飛び交いその中に当日の メニューがあったのですが、鉄人がメニューを英語、フランス語、間違い語(何じゃ)で書いてあったものだからそれを想像して翻訳するのが もう大変!それではメニューを紹介してみましょう。
2日 Dinner
      aperitif     2002′new sparkling wine
               in miyagawa special & red wine

      horsdoeuvre  small seabean susi style
                chestnut with inside skin swellfish jelly
                boiled meat with red wine

      soup       little boiled seaweed

      fish        soused cattlefish
 
      entree      tuna with beanpasto
                boiled cut pork

      salad       chinesecabbage Korean style

      dessert     chestnuts with chocolate like Kibi dumpling

      drink       Arabian coffee

3日 Breakfast
      Butter roll 
      Rawham with pineapple
      Bacon with salad
      Coffee in mocha

    Lunch・・・・  どうしましょうか?


もちろんこれだけではありません。アリスさんのダッチオーヴン(DO)料理がずらりこれに加わります。砂肝のコンフィ、ベーコントマトスープ(自家製ベーコン)、 ついでにすじ肉の赤ワインと味噌煮、お昼は定番タコ飯、DO料理ではありませんがこれまた定番、ゆず風味白菜本漬け。

おっと忘れてならないのは北海道の☆Nao.@魔女さんがイベントのために送って下さったホッキ貝を刺身や赤ワイン蒸し、炊き込みご飯にして頂きました。 ☆Nao.@魔女さん、ありがとう!とっても嬉しかったし、美味しかったよ。(感謝)

実際には朝食にメニューにはないドーナツもあったりヨッパで忘れている料理もあったかも知れません。


ここから先のイベントの進行状況はあひゅうさんのHPの『「海の家」参加みやげ話』が、 あまりにも素晴らしく臨場感たっぷり、そして面白く書いてありますのでそちらをご覧下さいませ。(アハハ、手抜き)(別ブラウザが開いてNo.1からNo.7まで見られます。)

それではお待ちかね(え、待ってないって)お料理の写真集(Page 2)はこちらから。(クリックしてね)

次には団らん風景を一挙大公開!ただ、全部は容量の関係で公開できないのが残念ですが、雰囲気は感じ取ってもらえるでしょう。


団欒 団欒
イチロウ君、よんこちゃんクリスさん、アリスさん、ケンちゃん
団欒 団欒
後方:料理の鉄人M川さん、Lady's mamさん
よんこちゃん、ふぁるさん
annさん、あ〜ちゃん(バラの陰)
イチロウ君、ぶーやん、じみーさん
団欒 団欒
ふぁるさん、イチロウ君、ぶーやんあ〜ちゃん、シェラパパ
団欒 団欒
団欒風景あひゅうさん、シェラパパ、クリスさん

■秘密?の写真集 第2弾(Page 3)へ続く       次へ


Indexに戻る