通信Page50
▽▲▽ イベント記録 ▽▲▽


2003年11月23日(日)〜24日(月) キャメール例会 in 海の家


   今回のメインテーマはもちろん誕生会だったのですが、我々のイベントではいつもその時のメニューのテーマも大問題なのです。食べることにかけては相変わらず貪欲なシェラパパはじめキャメールメンバーですからね。

今回はM川さんが考えた創作寿司をいただくという企画でした。しかし、前述のような事情により急遽、蕎麦うち大会に変わり、アリス兄さんの直前準備はそれはもう、大変でした。就寝時間は明け方というハードスケジュールが 2〜3日続いたと思います。(感謝)それでは、お待ちかねのメニューです。アリス兄さんのお知らせメールより

■メニュー

○ 野菜サラダ&砂肝コンフィ
◇ そうめんカリカリサラダ
○ 手作りロースハム
○ ゆず風味昆布〆白菜本漬け
○ ベーコンエッグ
○ フライドポテト、フライドオニオン&フライドチキン
○ ネギスジコン
○ 野菜まるごとポトフ(アリス&シェラパパ製ベーコン)
○ オニオンスープ(揚げオニオン使用)
◎ たこ飯
◇ スパゲッティ(ペペロンチーノ&カルボナーラ)
○ ピザ
◇ きつねうどん
◇ とんこつラーメン
◎ ローストビーフ
◎ クラウンラムロースト
○ 備長炭 焼肉
● 蕎麦打ち実演・・・信州そば、出雲そば、夢前そば

今回は麺にこだわり麺つながりのメニューを考えてみました・・・
半分はDO料理です。これを23日の昼食から24日の昼食までの4回に適当に振り分けたいと思っています。  そばはいつでも食べたいときにすぐ出せるように準備したいと思っています!


砂肝のコンフィ そうめんカリカリサラダ 特製ハム
なめこ蕎麦 ネギスジコン そば
クラウンラムロースト チーズ付フランスパン スパゲッティ
ローストビーフ たこ飯 フライドチキン

蕎麦うち    素晴らしい進歩です。この情熱!尊敬に値します。

大阪オフ会から一発奮起して蕎麦うちを始めてこの進歩は目を見張るものがあります。「さすが会長!」と みんなが言うのも不思議ではありません。

これほど持ち上げているのに写真は至っておどけた顔です。いつまでも少年の心ですなぁ。(感慨深)今回も深夜に人には言えぬ奇行を したそうでそれに付き合った方、ご苦労様でした。(爆)

もうひとりのシェフ、ケンちゃん、今回は「クラウンラムロースト」に挑戦して素晴らしいお味でした。王冠の形をしたラム肉の 写真がありません。残念です。メインになるお料理でしたね。切り分けてお皿に盛ったものは上の写真にあります。


Page 1 へ │ Page 2│ Page 3

Indexに戻る