通信Page97
▽▲▽ イベント記録 ▽▲▽


2006年6月10(土)〜11日(日) 「Camail Club イベント2006アーリーサマー in 海の家」
   毎年恒例のキャメールクラブの仲間の50th誕生日イベントをたつの市御津町「海の家」で、ダッチオーヴン繋がりの2家族のゲストを迎え盛大に行いました。今回、半世紀を迎えられたのはハンドルネーム「ケンちゃん」です。

記念品をプレゼントし、今回は特別に感謝状も贈呈しました。それと言うのもこの別荘「海の家」をいつも借りてくださるのがケンちゃんなのです。料理のお手伝い、そして本番ではギターを弾いて独演会と生オケの伴奏をしてくれます。日頃の感謝を込めてはじめての感謝状贈呈となりました。記念品は本人の希望によって「包丁」でした。牛刀の最高級品で刃渡り22.5センチのものです。これがよく切れるのなんのって。(笑)

今回の料理のテーマは今まさにワールドカップを開催しているドイツにちなんでドイツ料理です。アイスバインをはじめ、各種ソーセージやハム、パンなどを料理の鉄人が2週間以上も前から仕込んでこのイベントのために準備してくださいました。

お酒 プレゼント
差し入れと持ち寄りのお酒誕生祝の花束贈呈
感謝状贈呈 記念品贈呈
会長から感謝状贈呈記念品の「包丁」贈呈
感謝状
ゲストへの花束
クリックすると大きくなります。ゲストへの花束


例によってお品書きをご紹介します。

■キャメール誕生日例会メニュー
お品書き
 1.食前酒    ハワイ産ビール
 2.オードブル  テリーヌ
          モータデラ
          バイスブルスト
          ベリーロール
          ガーリックロール
          ニュールンベルガー
 3.カナッペ    ポンパニッケル(黒ライ麦パン)&レバーペースト
 4.スープ     ビシソワーズ
 5.サラダ     生ジャガイモサラダ
 6.魚      旬魚ワイン蒸し
 7.中間酒     酒一筋アイス
 8.肉       アイスバイン
 9.サラダ    ジャガイモドフィノワ−ズ
10.食後酒    トロッケンベーレンアウスレーゼ
11.デザート    カレンズチーズケーキ
           レッカーライ
12.ドリンク    コーヒー&紅茶

ドイツだからか、質実剛健なメニューとなりました。でもお味はいつもどおり素晴らしいものでした。

続いて、写真集・・・
Page 1Page 2 Page 3

Indexに戻る