通信Page103
▽▲▽ イベント記録 ▽▲▽


2006年11月2日(木)〜4日(土) 「琵琶湖一周家族旅行」


モニュメント 陶芸館のモニュメント(左の写真)

陶芸の森 陶芸館では特別展「近江やきものがたり」が丁度開催されていてワンコは車でお留守番。埴輪から現代の陶芸までこの地に(湖国)にはぐくまれた焼き物の魅力をたっぷりと堪能いたしました。

陶芸館へと向かう二人(左下の写真)
陶芸館 タヌキの焼き物
忍者 映画やTVでおなじみの忍者の忍法「どんでん返し」を試してみる若い方(実は長男)。伊賀流忍者博物館にて。「お客様で試してみたい方どうぞ」といわれても誰も名乗りを上げないので果敢に挑戦したそうです。年配者が多く、若いのは娘と長男だけだったとか・・・
まあ、どこにでもある観光地の風景です。観光客で忍者の装束を着せた子供を随分見かけました。子供たちは完全に忍者になりきっていましたね。写真が無いのが残念です。 記念撮影
俳聖殿 上野公園にある何だかけったいな形の俳聖松尾芭蕉を顕彰するために建てられた風変わりで壮大な殿堂「俳聖殿」の前で記念撮影。
湖を見つめるロメオ君 彦根の宿付近で散歩の途中、遠い目になって物思いにふけるロメオ君。結構、イケメンでしょ。(笑)


この続きは次ページ(Page 3)にどうぞ〜

Page 1Page 2 Page 3 Page 4

Indexに戻る