通信Page64
▽▲▽ イベント記録 ▽▲▽


「東京29時間グルメツアーオフ会」その2


お台場で

■ 24日出会い・夕食編

   今回の旅行の主たる目的はFさん、ふぁるさんに会ってグルメ三昧をすると言うことでした。 ふぁるさんは何度か姫路においでになって顔なじみです。Fさんとはネットで仲良しなのですが 今までなかなか会う機会がありませんでした。今回、初めての出会いです。

   さて、約束の時間(6時10分)までお部屋に入ってしばらく休憩です。フロントにFさんからのメーセージが預けられていて 嬉しかったなぁ。濃厚な内容はここでは公開できません。あはは・・冗談です。こんな風に書かれていたんですよ。

『お疲れ様でした。一息入れたら過激な24時間の始まりざんすヨ!!楽しみましょうね〜♪』

   今夜遅くに大きな「どんでん返し」があることに今はまだこの三人は気が付く筈もありませんでした。 約束の10分前に1階ロビーに降りて行くともう、ふぁるさんは到着していてソファーでゆったりくつろいでいました。少しふっくらしていい感じです。 話をしながらFさんを待っているとタクシーを降りて玄関に近づく人影が・・・。

   実はFさんとアリス兄さんとの間では初めて出会ったときに「御姫さん抱っこ」をする約束があったらしいのです。 満面に笑みをたたえて手を振りながら入ってきたFさん!待ち受ける私たち!うーん、この後、なぁーーんも起こりませんでした。(がっくり) 普通に挨拶をしてしゃべるのはシェラパパばっかり。そうなのです。アリス兄さんはお酒が入っていないときはムチャ、シャイなのです。 恥ずかしそうにするばかりで約束の「御姫さん抱っこ」はお預けとなりました。

   しばしお話しをしてさあ、「銀座KIHACHI」に出かけましょうとFさん、フロントにタクシーを呼んでもらって出発です。 これも心配りなんですよね。私が汗かきで暑がりなのをよくご存じなのです。こんなちょっとした気配りに感謝なのでした。

   銀座に着いても右も左もわからない私たちを案内して頂き「銀座KIHACHI」に到着です。 店の前には黒塗りのロールスロイスが・・・お店の雰囲気は明るく、重厚な感じと言うよりもお上品で軽快な感じです。お店の中央に オープンキッチンがでーんとあって客席から厨房の中の様子が見られる配置になっています。そのオープンキッチンの真ん前の特等席を 予約してもらっていたので中のシェフ達の動きがしっかりと見えてアリス兄さんは大喜びです。

   お料理はFさんとふぁるさんが選んで下さり、ワインを私に花を持たせて選ばせて頂きました。シャンパン1本と赤白1本ずつ 飲んで後の飲み会に繋げます。(なぜ、繋げるんやという疑問?有り)コース料理にアリス兄さんの食べたいというアラカルトなども食べ、 良くしゃべり至福の時間が過ぎていきます。

バラの花束
   食事が始まる前にちょっとアリス兄さん、ごそごそと・・・手品師のようにお迎え下さった東京の女性お二人に「薔薇の花束」を プレゼント!!素晴らしい演出です。ネットで注文してお店の方にお願いしていたようですね。さすが、キャメール会長の神髄ここにありと言う感じです。 テーブル中央に薔薇を生けてもらって豪華な雰囲気でお食事ができました。

   お酒が入ってやっと普通の?アリス兄さんに戻った?後は立て板に水の如くしゃべるは、動くは、ちっとは静かにせえよ! とは言いませんが大張り切り!オープンキッチンの前のカウンター席で写真を撮ってご満悦でした。

至福の時   アリス兄さん   銀座KIHACHI
   しかし、良く流行っている一流レストランというのはさすがに凄い!何が凄いってやっぱりサービスよね。 気持ちよく過ごせるように気配りは最高です。「こうして欲しいなぁ」と思っただけですぐに気が付いてさっと!!と言うことが2回もありました。 お客様をもてなす心がフロアーのスタッフに徹底しています。(感心)もちろん、お料理は素材を生かした素晴らしいお味でした。

   さて、3時間が経過してフロアーマスターともお友達になった頃、次なる獲物、ちゃうちゃう次の店に行こうと席を立つ。 玄関表までスタッフに送ってもらって写真を一枚。いい思い出ができました。今度、この店を再び訪れるのはいつになるのだろうとふっとそんな 心地よい想いがよぎったことを書いておこう。


Page 1 Page 2 Page 3 Page 4 Page 5

Indexに戻る