通信Page67
▽▲▽ イベント記録 ▽▲▽


「東京29時間グルメツアーオフ会」その5


バラの花束

■ 乗車前バタバタ出会い編

   午後3時にお会いするようにお約束したもう一人の方は以前のイベント記録にも登場したことがある「ゆりさん」です。 随分長い間、音信不通?になっていたのですが、今回なぜか不思議に引き寄せられるように連絡が入って、東京に来られるならぜひ お会いしたいとメールを頂いたのです。

   この方、我々と知り合って一緒にキャンプなどしていたのですが、映画を撮りたいという夢を追いかけて会社を辞め、 ピースボートに乗って世界一周をした経歴の持ち主です。今はTVの2時間ドラマなどの脚本を書く前の企画脚本を作るお仕事をされています。

   さて、我々は約束の時間にはまだ、お台場でワインを飲んでいたりしたわけで慌てて東京駅に戻ってきたのです。 携帯メールで大丸の2階の喫茶店で待ち合わせを約束していたのです。帰りの新幹線の時間(16時13分)まで1時間しかありませんが、 久しぶりに旧交を温めたのです。

   タクシーで東京駅に着いたFさん、ふぁるさん、バリちゃん、アリス兄さん、シェラパパは、ここでふぁるさん、バリちゃんと別れ、 Fさん、兄さん、私で喫茶店に向かいます。エスカレーターを上がるとそこには喫茶店の前で順番取りとしているゆりさんがいたのです。何だか前より 若くなった?(微笑)ゆりさん!おっとそんなことを言っている場合ではない。その喫茶店は一杯だったので次のどこかを探すために移動を始めました。

   ロメオママに電話してその途中で合流。それからが大変でした。あちこち、喫茶店を探すのですが、どこも一杯の人。 入口で並んで待っているんですよ。ぐるぐる走り回ってとうとう新幹線の時間が迫ってきました。もう仕方がありません。Fさんとゆりさんはホームに 入って見送って下さることとなりました。

   ホームに上げるともう我々の乗る新幹線がホームに入っていて時間が少しあったので列車の中まで5人一緒に入って まだまだ、名残は尽きません。あれこれ話をしているうちに、ああ、ついに発車の時間が来てしまいました。今度は列車の扉のところまで行ってまだ話をする。最後は列車の 窓に顔をこすりつけんばかりにして、見送って下さる二人。うーん、今回、本当に遠い東京に来て良かったと思わずほろりとしたシェラパパでした。

見送り
   お迎え頂いた東京の友人達に思いをはせながら新幹線は滑るように走り出したのでした。ちぎれるように手を振る二人! ああ、映画のワンシーンのようです。皆さん、ありがとう!お世話になりました。ぜひ今度は姫路へお越し下さい。そんな思いで一杯になった東京オフ会も 終わりが近づいてきました。そしてその後の新幹線の中では疲れたのかずっと眠っていて起きたら姫路に着いておりました。

   最後まで読んで頂いてありがとうございました。今回、「人に会う」という目的だけの東京旅行でしたが、その目的を 十分に果たし、友情を確認でき、素晴らしい時間を共にできたことを心から嬉しく思います。(終わり)



Page 1 Page 2 Page 3 Page 4 Page 5

Indexに戻る