通信Page65
▽▲▽ イベント記録 ▽▲▽


「東京29時間グルメツアーオフ会」その3


居酒屋

■ 24日居酒屋・飲み会編

   引き続き、Fさんの提案でそのまま5人そろって、タクシーでホテル近くのお店で飲み直そうと決まって移動する。土曜日の夜というのに ビジネス街なのか近くのお店は全部お休み。さて困ったとホテル近くを彷徨する。(咆吼はしていない)居酒屋「和民」が開いていてそこで閉店で 追い出されるまで2時間ほど飲みました。

居酒屋にて    このお店でふぁるさんのお友達、ネット仲間の「バリちゃん」登場です。友達の披露宴パーティの帰りとか。すぐにうち解けて 一緒に乾杯!またまた、ホテルで飲み直そうと言うFさんの提案で(なんでこんなに提案ばかりするのだろう???)みんなそろってホテルへと。 もちろん、コンビニによって仕入れはたんまりと。(この時点で12時です)

   私のお部屋で宴会の用意です。ここでFさん、「ちょっと電話掛けてくるね」と言い残し、 素早くある計画を実行する。ここまで引っ張るのが如何に大変だったかとは後で聞いた話です。その『ある計画』とは???

   何も知らない後の5人はそれぞれに飲み始めました。そこに忽然と現れたのが天下無敵の仮装大賞おねいさん!! ああ、これが噂に聞いた「着ぐるみ仮装」だったのか?ムチャクチャ、はしゃぐFさん!!人を楽しませ、自分も楽しんでしまおうとする精神が 旺盛な女性だったのですね。入ってきたときはみんな、「目が点」状態。(爆笑)昼間のお淑やかな雰囲気とのギャップが激し過ぎる〜(更爆)

   種明かしをすると彼女は私たちの泊まったホテルに内緒で部屋をそれも私たちの隣の部屋を取っていたんです。 我々が到着する前にホテルにチェックインし、メーセージをフロントに預け、そして部屋に各種仮装衣装を置いて知らぬ顔で出かけ、 我々の前に現れたと言うことなのです。計画は綿密に実行され、「電話を掛けてくるね」と言った後、電光石火の如くフロントでルームキーを受け取り、 部屋に戻って着替えて登場となったのです。参りましたね。(降参〜)

   そんな楽しいおまけ付きで午前3時まで飲み明かし、お開きとなりました。私は2時頃からほとんど寝ておりました。 シンデレラボーイのおねむの時間はもうとっくに過ぎていますので・・・とうとう最後まで「立派な酔っぱらい」には成れないままで・・・

   そうそう、書き忘れていましたが、KIHACHIではふぁるさんに「BREE」(ブリー)の小銭入れ、そしてホテルではFさんに ネーム入り(シェラとロメオ)高級タオル(HOTMAN)のプレゼントを頂いてお世話になるばかりかお土産まで頂いたというおまけ付きなのです。 こんなに気を遣って頂いて本当に私たちは幸せ者です。



Page 1 Page 2 Page 3 Page 4 Page 5

Indexに戻る