通信Page109
▽▲▽ イベント記録 ▽▲▽


2007年5月19日(土)〜20日(日) 「18th クックオフ in 関西」
   ダッジオーブンの祭典、クックオフに参加してきました。このイベントは自慢のDO料理を皆さんに食べてもらってDO料理のレパートリーの多さを認識する祭典でもあります。

今回はAUSSIEさんからオージービーフとラム肉の提供がありましてそれを使った料理をわがキャメールクラブは出品したのです。1.5kg2.0kgのオージービーフはアリス兄さんがローストビーフにそして、ケンちゃんはラム肉1.0kg1.5kgを癖が強いのでハーブに漬け込んで肉の香りを消してローストして皆さんに振舞いました。

長い行列が出来てあっという間に売り切れとなってしまいました。ローストビーフの付ダレはアリス特製にんにく醤油とモンゴル岩塩の二種類試してもらいました。

巨大な肉塊 AUSSIEさんから提供の巨大な肉の塊。まずはこのBIGさにびっくり!!この肉の部位は専門家によるとリブロースというらしく、量が少ないので関西にはあまり入ってこないという貴重なものらしいです。
仕込み 一生懸命に肉の始末をして仕込みに余念のない二人のシェフたち。さすが年季が違います。
バラとお酒 いつものごとく、テーブルにはバラの花とたくさんのお酒。終わった後の缶ビールの空き缶の凄さはちょっと黙っていよう。(笑)
キャンプサイト 私とイチロウ君のテント。こんなにサイトが広ければ大きなテントも十分張れたなぁとはみんなで話したほどゆったりとした空間。
前夜祭 盛り上がる前夜祭の一幕。今回、夜の写真はことごとくピンボケ。サッパリでした。
Fさん さて、誰でしょうか?(微笑)我がサイトで随分盛り上がっていましたねぇ。いやー、楽しかった。


この続きは次ページ(Page 2)をご覧下さい。

Page 1Page 2

Indexに戻る