通信Page127
▽▲▽ イベント記録 ▽▲▽


2011年7月16(土)〜17日(日) 「Camail Club イベント2011アーリーサマー in 海の家」
今回のイベント記録は「ひとりごと」(2011/07/18〜24)のほうにもアップしましたのであわせてご覧ください。

さて、コアなメンバーは午後3時ごろには別荘に集合していて遠くから来てくださるアルトのお嬢様を迎えに私は姫路駅に行っておりました。ゲストの性格を熟知??しているシェラパパは改札口を抜け出てくるゲストをドキドキしながらどんな変装でやってくるのかと大きな期待を持って待っていたのです。オレンジ色のアルトサックスのケースを目印として・・・うむ、一向に到着時刻過ぎになっても出てきません。一生懸命、改札口を見つめるシェラパパ。おかしい・・・と思ったとたん、私の横にはオレンジ色のケースを肩から下げた妖精が立っておりました。いつの間に・・・忍者のような素早い動き、目にも止まりませんでした。

ホテルでお茶をゆったりと飲んで「では、そろそろ出かけましょうか?」移動を始めたのはいいのですが、しょっぱなからバイパスに上がる道路が混雑していて思うように進めません。そうこうするうちにゲストを乗せて別荘までお連れするという重大な任務の最中にメンバーから電話があり、寒天を買い忘れてきたからどこかで買ってきてというのである。バイパスの上で一軒の店もないのに。この重要な任務に水差すように。幸い、バイパスを降りたところにマックスバリュがあってそこにあるだろうと行ってみましたが、あいにく棚には名前はあるが品物がない状態でこれはきっと今日のTVで寒天健康法という放送があったために皆さん、寒天を買い占めていらっしゃる結果がこの惨状ではなかったかと推察したのでした。

結局植物性の「寒天」ではない、動物性の「ゼラチン」を代わりに購入して一路、室津に。ゲストの住んでいる関東平野には山はなく、このあたりの山あり、海ありの起伏に富んだ地形は結構珍しかったそうできれいに光輝いている瀬戸内海を見て感動の嵐でありました。そしてその数日後には本物の嵐がやってきましたが…。

さて、がたがたと寄り道ばかりしていましたので到着時間が遅くなってしまいました。玄関を入るときにまた、うちのメンバーのなにかサプライズがあるのかと冷や冷やしておりましたが、何もなく、お決まりのアリス会長のゲストを「お姫様抱っこ」するという普通のストーリーで経緯したことはまずまず無難なイベントの出発だったのではないかと胸をなでおろしたのでした。
ゲストのプレゼント ゲストのプレゼント
大きな箱からは何が??ゲストとお祝いされる二人のスリーショット
紫蘇ワイン プレゼント
紫蘇ワインをふるまうM川鉄人イチロウ君にプレゼントを会長から
ケンちゃんとシェラパパからのプレゼント ゲストへのプレゼント
ケンちゃんとシェラパパから「還暦」似顔絵プレゼントゲストには地元名産「明珍火箸」を会長とクリスさんからプレゼント
ザッハトルテ プレゼント
M川鉄人からゲストへのプレゼント、ザッハトルテ手作りの箱の中には殺し文句が・・・(画像大きくなります)

お祝いされたメンバーからも内祝いの品がみんなに配られました。また、キャメールロゴ入りグッズが増えました。@エプロン アリス兄さんありがとう。そしてイチロウ君からは撮りためた大好きな山の写真をフォトフレームに入れて一人ずつ違う写真をいただきました。
エプロン エプロン
アリス兄さんからの内祝いのキャメールロゴ入りエプロンさっそくM川鉄人がエプロンしてみました。
内祝い 何歌おう
イチロウ君の内祝いの品「山の写真」そろそろエンジンかかってきましたね。
アルトトリオ+アルファ 演奏会
始まりました、アルトサックスの夕べ皆さん芸達者ですね。


続いて、写真集(2)へと続く・・・
Page 1Page 2 Page 3

Indexに戻る