通信Page73
▽▲▽ イベント記録 ▽▲▽


2004年10月23日(土)〜24日(日) 「Camail Club イベント2004オータム in 海の家」
■イベントまで

さて、日程が決まり10月23日〜24日に向けて次第にテンションが上がってくる中でアリス会長の「海の家シミュレーションメール」が参加予定者に届き始めました。ここに詳細を掲載するわけにも行きませんが高まる想いをメールに託して テンションをあげていった功績は素晴らしかったと思います。その中で毎度のことですが、当日の料理のテーマとメニューが発表されました。M川鉄人のテーマはフランス田舎料理でしたが、アリス会長のダッジオーヴン(DO)料理を加え、フランス田舎料理+無国籍料理の 競演と最終的にはなったように思います。

◆当日予定メニュー

<前菜>
1.田舎風パテ
2.いわしのマリネ
3.野菜のグラタン
4.ポロねぎタルト
5.キッシュロレーヌ
<スープ>
1.グリンピースポタージュ
<魚>
1.魚介類のパイ包み
2.スズキのノルマンデイー風
<肉>
1.シュークリート
2.豚ひれロースト
3.牛肉の赤ワイン煮
<サラダ>
1.ドフィノワーズ
2.ブローニュサラダ
<デザート>
1.クレームダンジュ
2.ベルエレーヌ
3.マロンクレープ
4.チョコムース
<ワイン>
2004年産ベリーAヌーボー

このメニューはM川鉄人から連絡があり、こんなに食べきれるの??と思いつつ、今回も美味しいものにありつけると舌なめづり〜♪
それに加えてアリス会長が黙ってはいません。

1.アリス庵手打ち蕎麦
2.アリス特製ハム、ベーコン、砂肝のコンフィ
3.炭焼きの焼き鳥
4.ローストビーフ
5.雲白肉(ウンパイロウ)豚バラ肉の蒸し豚
6.パルマ風牛モツ煮こみ
7.たこ飯

こんなに一杯食べられるはずもなく、実際には少し絞って減らしましたが、実際の食事ではその絞ったメニューさえ、全部は出来なくって幻のメニューとなったものもあります。 そんなメールを貰ってヨダレだらだら状態の参加予定者だったと思います。(笑)

■持ち寄り品・差し入れ品

今回ご参加のゲストや今回は参加できないネット仲間から沢山の差し入れ品がありました。キャメールのイベントの鉄則として自分の飲み分は自分で用意するという不文律?があって お酒も沢山差し入れて頂いたのですが、一部をご紹介しますと、こんなのがあります。(写真参照)

持ち寄り品   ホッキ貝

皆さん、ありがとうございました。そして特にこだわりの一品をご紹介しますと今回は参加できなかったのですが、埼玉のネット仲間から贈られた別注ラベルの日本酒は特筆ものでした。このこだわりこそ、我がキャメールの 神髄に通じるもので、さすがと感激した次第です。

別注ラベルの日本酒

ラベルには『酒飲み合うも多笑の宴』『はばたけ  キャメールクラブ』と書かれています。(シェラパパが泣いて喜びましたとさ!)

まだ、続くと思う・・・
Page 1Page 2 Page 3 Page 4 Page 5 Page 6

Indexに戻る