通信Page74
▽▲▽ イベント記録 ▽▲▽


2004年10月23日(土)〜24日(日) 「Camail Club イベント2004オータム in 海の家」
■23日(土曜日)

朝からメッチャ、良いお天気!台風が毎週末に列島縦断の今日この頃、一体飛行機は飛ぶのだろうかと気をもんでいましたが、それも杞憂と終わり、素晴らしい秋晴れの晴天に恵まれました。これもひとえに我がキャメールクラブの面々の日頃の行い素晴らしきに由縁と 胸をなで下ろしたのです。シェラパパはなぜかこの朝、小学校の子供の遠足状態で午前4時に目覚めてしまい、「今夜は寝られそうもないのにこんなに早く目が覚めちゃって困ったなぁ」とひとりごと。後で☆Nao.@魔女さんも同じ午前4時に起きられたそうでなぜだか不思議な因縁です。

ばたばたと自分の用意を済ませ、アリス会長宅に荷物を積み込みに行き、ビールサーバー10リッター×2個、その他お酒や食材を積んで午前中お仕事のアリス会長といったん別れ、一路、御津町の「海の家」に向かう。@10:00

11時過ぎに現地に到着するとケンちゃんが到着して荷物を搬入中で丁度よかった。その後、M川鉄人もまもなく到着。準備を始める。考えてみれば、一番遠い北海道からやってくるviviちゃんは7:30頃から車ですーちゃんを迎えに行ってその後二人で 「雪が降ってメッチャ寒いのはあんたのせいよ!」とお互いに責任をなすりつけ合いながらJRで札幌に向かっていたのです。そう、海の家到着まで10時間を掛けてやってきてくれたんですよ。(感激)その後12時過ぎには魔女と遭遇の後、無事に機内の人となりました。(とメール連絡あり)

簡単なお昼を済ませ、準備を進めているとクリスさん、annさん、AOさん、次々と到着〜なゆたさんも忙しいのにお手伝いに駆けつけて下さいました。LPレコード鑑賞のための機材をセッティングし、テーブル椅子などを用意して準備は着々と進みます。 3時少し前には伊丹空港に妖精たち5人が集結し、お茶しながら(お酒ではない)姫路までのリムジンを待っているとメール連絡があり、そのころにはbaby kちゃんを連れたぶーやん・イチロー夫妻も到着したのです。

海の家は瀬戸内海に面した素晴らしいロケーションの中に立っている3階建ての建物で傾斜地に建っているので玄関は2階にあります。1階には研修室・ジェットバス付き浴室・トイレ、2階にはキッチン・居間・和室・洗面所・トイレ、3階には洋室と和室の2部屋があります。 約80〜90坪ぐらいでしょうか。ゆったりとした部屋割りでさすがに立派な別荘です。今回とても驚いたのは庭に面したよう壁が台風のために崩れ、海岸までが絶壁となっており見通しはよくなっていますが、恐ろしい惨状を呈しておりました。こんなところにも 台風の被害は及んでいたのです。

3時45分頃には私は姫路駅に妖精たちを迎えに行くために海の家を出発しました。ロメオママと姫路駅で合流して魔女達の乗る空港直通リムジンを待っていたのですが、随分交通が混雑していて4時50分着の予定が少し遅れて 到着となりました。大阪からJRで姫路入りのガタちーさんは姫路駅に着くやいなや地下街からどうして出たらいいかわからなくってすーちゃんにヘルプメールを送ったようですが、姫路に一回も来たことのないすーちゃんに 聞いたって答えられるはずもない。(爆)「近くにいるイケメン兄さんにお聞き!」と言われてガタちーさん、きょろきょろしたそうですが残念ながら姫路中のイケメン兄さん達は海の家で準備に忙しく姫路にいるわけもなく、普通の人に聞いたんでしょうねぇ。(想像)

さて、姫路駅中央ロータリーで北の妖精3人と神奈川の愚連れさん、大阪のやんちゃ姫よっちゃん、自称永遠のコギャルのガタちーさんを乗せて一路、海の家へと向かう。

◆パーティの始まり〜

妖精たちをお迎えに行っている間にパーティーの準備も滞りなく済んで、皆さん、待て状態!そこに少し遅れて6人のゲスト登場です。準備されたネームプレートを渡されて席について、アリス会長の挨拶から始まりました。この挨拶をあまりに長くしゃべると お腹が減ってヨダレだらだら状態の妖精たちには気の毒なので適当に切り上げ、ビールを注いで「かんぱーーーい!」

しばらくは食べる方に専念します。
オードブル

食事風景    食事風景

食事風景    食事風景

少し食べて幸せ気分になった頃、ゲスト達にCamail Club恒例バラの花束の贈呈式です。

バラの花束

まだ、終わりそうもない!続くと思う・・・
Page 1Page 2 Page 3 Page 4 Page 5 Page 6

Indexに戻る