通信Page76
▽▲▽ イベント記録 ▽▲▽


2004年10月23日(土)〜24日(日) 「Camail Club イベント2004オータム in 海の家」
■23日(土曜日)

◆お蕎麦と生オケ、そして真夜中のおしゃべり

ケンちゃんの生オケで歌ったり、昔懐かしいLPレコードを聴いたりとゆったりと至福の時間が過ぎていきます。おしゃべりの花もあちこちで開いてかしましい。(笑)さて、ここで真打ち登場! この人が昨年の大阪オフ会まで蕎麦打ちをしていなかったなんて信じられないのですが、そろそろアリス兄さんの登場です。手術着に身を包み、パフォーマンスたっぷりにサービス精神旺盛でアリス庵の蕎麦打ちが 始まりました。これがまた、蘊蓄垂れるんですよね。それに聞き入るゲスト達〜(ホンマかいな?)

不思議とお腹が一杯になっていてもお蕎麦は入るんですよね。「別腹です」などと言いながら皆さん、美味しいお蕎麦に舌鼓。いやー、美味い!絶賛の嵐でございました。

シェラパパは普段はあんまり歌わないのですが、今回は場を盛り上げるために下手な歌を頼まれもしないのに歌う、歌う。viviちゃんにデュエットしようと言って断られ、この望みは来年以降に 持ち越しとなりました。(爆)そしてこの頃からシェラパパの記憶は断片的で政治家得意の「記憶にございません」状態となっていきます。

それにしても北の妖精たちはタフでよく飲みます。今回、ビールは魔女達が来るまでに10リッターなくなってその後、ほとんど彼女たちが飲んだのではないかと言うほどコンスタントに飲んでおりました。 恐るべし、北の妖精たち。それを迎え撃つ播州酒飲み隊は返り討ちにあって撃沈組が目立っておりました。

他の方の飲み方を見ているほど暇じゃないのでわかりませんが、私はワインと日本酒をしこたま頂いてヨッパでありました。今回のイベントで二日酔いになったのは他ならぬ、シェラパパだけだったことを ここにご報告申し上げないわけにはいきません。運転手をしなければなりませんでしたので海に家に妖精たちを運ぶまでは飲めなかったのです。その反動か、最後の最後まで(午前3時頃) 飲んでいました。みんなで楽しく飲むこんな環境ってお酒が特に美味しく感じるのですよね。(言い訳)ワイワイがやがや、夜は更けていくのでした。

蕎麦打ち 蕎麦打ち
シェラパパ シェラパパ
シェラパパとアリス兄さん アリス兄さん
シェラパパが歌っている写真しかなくってスンマソ。だって他の方も歌ったんですよ。(確か)それで探してきましたよ。アリス兄さんの十八番の画像がありました。本当はviviちゃんの素晴らしい画像もあったのですが さすがに今回は残念ですが謎の妖精のままで・・・

もうこのくらいでいいと思う・・・(完結か?)
Page 1Page 2 Page 3 Page 4 Page 5 Page 6

Indexに戻る